ホワイトやベージュ、ペールトーンの色合いのインテリア。アクセントとしてラタンなどのナチュラル素材の小物や、チューリップ・ドライフラワーのブーケ、風景のポストカード。こんなアイテムでコーディネートされたカフェのような空間を最近よく見かけませんか?
これらは韓国風インテリアとして人気なのそうで、娘の部屋もまさにそんな感じです。もう少し色や柄のあるカーテンにしたら? と主張する私に、彼女は頑として「いやこれで」と色のない柄のないカーテンを選んでいました。キーワードになりそうなアイテムも確かに置いてあります。そして、色がないままにスタイリッシュにほどよくまとまっています。
そんな空間に合うウェーブ型のトレイを作ってみました。娘にも好評です。
そして、このウェーブトレイが Korea.net に掲載されました。
Korea.netは海外に韓国を発信する韓国政府の代表ポータルサイト。
韓国語を勉強中(ドラマ鑑賞中心!)のboxstudio85は、コリアネットの2022年度の名誉記者団(広報サポーター)に気軽に応募したところ採用いただき、この1年活動することなりました。この名誉記者団は世界各国にいて、インフルエンサーの方とかすごい方も諸々いらっしゃるようです。どうしましょう…。 とりあえずは関心のある雑貨・工芸についてということで書いた記事
「韓国風インテリアに置きたい! ウェーブトレイを作ってみる」が掲載されていますので、よろしければご覧ください。簡単な作り方も載せています。
記事はコチラ → ☆ japanese.korea.net/NewsFocus/HonoraryReporters
Comments